食物連鎖のヒエラルキー
急に発生した腐声オタによるCDレビュー
ダーマスの正義同化っぷり

「サムライフラメンコ~ヒーローは終わらない~」行ってきました~
やばい、すっごい面白かった…!
杉田さんも警察官の格好だわ、(駅員って言われてたけどw)ダーマスに至っては
リアルサムメンコスーツだわで、気合入ってるしwwwww

内容もFLOWのライブでタテノリあり、最終回後の話の生ドラマが5本もあり、
ミネミラのアイドルライブも2曲あり、小杉さんとダーマスのレッドアックスデュエットあり、
カレー争奪戦ありで隙のないイベントでしたわ~!
だいたい名場面切り取ったの見るだけでもおかしいもん、このアニメ!

そういやこの間出たDVD4巻のコメンタリーもえらいことになってましたね。
そうです、あの7話「チェンジ・ザ・ワールド」です。
杉田「意外!それはゴリラッッ!!!」
大川さん「それ俺じゃん!」
ギロチンゴリラの声がシュトロハイムなの、みんな気になってたよね!

…違いますね、それでなくみんなで「これ夢オチじゃないんだぜ」「撮影オチでもない…」
とどよめいていたというのが言いたかったんだった。
すいません、話が飛びました

それで名場面、みんなそれぞれ自分のキャラの出てるいいシーンなどをあげつつ、
山崎エリィちゃん@萌があげた、
追われる正義が後藤さんの家を訪ねたときの「遅せえよ、バカ」について
収録時に杉田さんがそこ台本見ずにダーマス見ながら言った
といういいエピソードが出てきたわけですが。
男にそれやったの初めてだと言った杉田さんに
「『初めて』いただきましたァ!」って叫ぶダーマスめ…こいつ、できる…!

そんなこんなでカレー争奪クイズ!(司会のわっしーの裁量で適当にレトルトカレーを配る)

「後藤さんの彼女(本人)が出した最後のメールは?」
で完全に後藤さんと彼女を別れさせようとするダーマス
nikki1891.jpg
みんな祝福してくれますよね!?

あ、そうだったわ
今日結婚式だったわ
おめでとうございます!祝福するするー!

そのうえ生ドラマで最終回後に後藤さんと正義の前に現れた灰司が
愛を証明したいならキスをしろと脅してくるというすさまじい話が…
公式が最大手なのどうにかしてくれよwwwww

nikki1892.jpg
しかも当然嫌がる後藤さんに対して
やりましょう!」と言っちゃう正義wwwww
そして「ちゅーう!ちゅーう!」とコールをかける灰司と観客の腐ったやつらwwwww
(もちろん私もコールしたよ)
そして
杉田さんを期待に満ちた瞳で見るダーマスwwwww

結局、なぜか正義と灰司がキスする羽目になったんですが、
キス音どっちが出してたんだろ…wwwww

まあ他にもいろいろネタは面白かったんですがカメラ入ってたため映像化されると思うのでバレ少なめで。
ただ、後藤さんの彼女が死んでなくてよかった!

レポ要らないくらい地味でしたが

戦国無双声優奥義2014春…2日目昼公演行って来たので小野D@真田信之についてのメモ。
多分信之メインは夜だったんだろうとは思いますが~。


お絵かき伝言ゲーム以外はほとんど目立たなかった小野Dですが(絵の下手さで目立ったという…)

信之のお見合い、というすごい朗読ドラマwwwww
nikki1881.jpg
信之の奥さん、稲姫役の大本さんがいないのでどうするんだ?と思ったら
第六天魔王、いな、姫である
否姫エエエエエエエエ
信長様@小杉さんじゃないすかぁぁぁぁ
何故か光秀@ミドリンがお父さんの本多忠勝のふりしてるし!全然ごつくない!

でも天然なのかヒゲの凶悪づらを姫だと信じて疑わない信之wwwww
檜山さんの動揺をいちいち不思議そうにチラチラ見る小野Dの顔よかったwwwww

何故か(洒落物だからなどという理由で)付き添いに連れて来られた政宗タン@檜山さん、
えんえんつっこみお疲れ様でしたwwwww


まあ正直それより今回から参戦する大谷吉継(@日野さん)と関ヶ原シナリオ見に行ってたんですがね!
吉継と左近の死を知って自分は生き残ると決める三成のシーン、竹本さんの泣きの演技いいなあと思ったらまじ泣きだったとか!竹ぽん吉継の可愛さに一目惚れだったらしいですね~
ゲームの発売日が楽しみです!

動物の時代が終わり、アニマ る時代が始まる

「NORN9 with Ark」(昼公演)行って来ました~
生ロンさんの笑い声えろかったな~
nikki1873.jpg
とりあえずすぎたさん小野Dの様子メモ。
朗読劇で夏彦さん@小野Dにいやらしく絡むロンさん@杉えろかったな~

バラエティコーナーではヒロイン別のチームに分かれてたんですが、
すぎたさんのボケをいちいち通訳してくれる小野Dかわいい!
nikki1874.jpg

nikki1875.jpg
そしてどうでもいいところで肩を小突きあう(?)という息の合いっぷりもかわいかった!

NORN9 ノルン+ノネット Trio DramaCD Vol.2/Vol.3

*BLではないです
同名乙女ゲームのシチュエーション・ドラマCD。

攻略キャラごとに3人ずつのCDなんで何の期待もしないで聞いたんですけど
2巻と3巻のミニドラマで別々に
ロンさんと夏彦ちゃんが
お電話で繋がってる件…!

 
ミニドラマの話自体はまったく別なんだけど、電話の内容のみきっちり繋がってるとか…!
憎い演出してくれるな…!

あと夏彦ちゃんのボイストラックでロンさんと雪ちゃんのことを
あんな奴等は友達じゃない!とツンツンしてたのもかわいかったな~
なんかいちいちありがとうございます!

同人に恋して

【羽多野渉×鈴木達央】【安元洋貴×遊佐浩二】
主人公の勤める同人誌印刷所に持ち込まれた原稿は、俳優になったかつての同級生に攻められている自分受けの同人誌だった。しかもその漫画を書いていたのはその俳優本人で・・・

はたるんどうしたwwwww
ものすごいお馬鹿ワンコwwwww
ひたすらテンション高く愛を叫びまくっていますwwwww

そして設定としては芸能同人ということになるので
結構デリケートなジャンル扱いwwwww
だからこんなことやってても
腐ったファン以外に関係が怪しまれないという…
この同人の読者は受けキャラのことなんだと思ってるんだろうw

当人たちのエロはなかなかうまくいかず、最後にやっとできるという展開ですが
途中途中に同人で描かれたというエロシーンが
ベタ~に描かれますwwwww
演技もわざとらしくしてるんですが、喘ぎ声はちゃんといやらしいあたりありがたいですねえ~

そこらへんのキャラクターの差とかもちゃんと演じ分けられていて素敵でした!
エロいわノリもいいわで聞いてて楽しかった~

ところでサブカプなんですが、予約特典CDにしかそれらしい話が全く入っていないという鬼っぷり…
本当に本編ではただの脇キャラです…ひどい!
特典CDではがっつりエロまであります。
が、ぶっちゃけ遊佐様が冷血キャラ故
不感症なのかっていうくらい
ろくに喘がない

ので逃しててもそんなに悔しくないかもね!

とりあえずあちこちでどんな表情になってるんだろうwと気になるシーンが多かったので原作買って見ます~!

R初お目見え

「VitaminR W6クエスト☆不良行進曲」大阪まで行って昼公演見てきてました。
忘れ去りそうになってましたがとりあえずDさんの様子メモだけ。
ママDも来てたようで、素敵口説き文句言うたびに「*母親が見ています」って思ってたよ!
nikki1872.jpg
でも乙女ゲームの初イベントって他のキャストのキャラさぐりさぐりのことが多いけど、さすがビタミン、皆きっちりキャラでアドリブ合戦かましてましたね~


タツが「次は先公も一緒にやりたい」って言ってたんでそうなるといいなあー。

暇なのでハジメテみます。

【羽多野渉×野島裕史】
大学進学を期に、いつも自分を慕ってくる幼馴染とルームシェアし始めた。だが一緒に暮らすうちそいつが自分に性的興奮を覚えていると気づき…

原作読んでたんですが、ひたすら甘えん坊でだめっこでかわいい攻め!
しゃべり方も子どもっぽいです。
で、このキャスト見て「ですよねー」って思ってたんですが、聞いてみると

…あれ、なんかちょっと羽多野ボイスが…
性別受け?

ブリブリしてるな~!wwwww
まあ慣れてくるとそれを介護してるひろ兄さんとのコンビでかわいいね!って聞けましたが。

なんかどうもはたるんが原作もらった段階で逆のキャストだと思い込んだまま読み終えて、後で逆の役作りしたがために「最初受けキャラから見た攻めキャラ、という感じの演技プランになってて苦労した」という話だったぽい。
なるほど。

読んだとき、攻めのことを
…「ちょっとうざい」って思ったのかなwwwww
いや、うざいくらいがかわいいんだよ!この子は!wwwww
だからこの声もアリだよ!
「受け受けしくなりすぎちゃって…」って言ってたけどwwwww
…受け受けしい、っていう言葉が素で出てくる羽多野渉。

っていうか本人たちが「かわいすぎる攻め×しっかり者の受け」で逆キャスティングだと思い込んだのが不思議だわー

内容はわかりやすくてかわいいし、エロもたっぷり入ってるよ!もちろん生々しいよ!
ただ、コミックス描き下ろしの逆カプに挑戦する話がなかったのはすごい不満だよ!

僕らの三つ巴戦争

【佐藤拓也×江口拓也】【赤羽根建治×江口拓也】【興津和幸×井口祐一】
大好きなかわいい親友と最近仲がいい男がいる。その気に入らない男をはめて、2人を引き離そうと気にかけてくれる友人とともに4人で温泉旅行へ。ところがそこでその友人と気に食わない男の2人の真意を知ることとなり…


えぐぅ・・・
それはひょっとしてギャグで演ってるのか!?
久々にきっついのを聞いたな・・・
いやまあ内容もアホ丸出しコメディなんで正直最初わざとおもしろ演技してるのかな~
とも思っていたわけで。でもエロシーンが繰り返すうちに、いやこれデフォか?・・・と・・・
こんな色っぽくもなくわざとらしい絡み声、初絡み?とはいえこれはちょっと・・・。
先輩のCDとか聞いてみなかったの?(というか脇で出たこと何度かあるよね)

ちょっと前に出たGushのラジオCD、えぐぅゲストと聞いて楽しみに応募したもののまさかのドラマが一瞬もないという有様に絶望したんですが、あってもどうだったんかなという気になってきました。

んで内容。
原作読んだときも何じゃこりゃ!?となった漫画だったんですが、まず
三つ巴じゃない・・・
しょっぱなから四角関係じゃねーか、という。
たしかにエロは3P(攻め2人の)だったが、
2話目からすぐにただのカップル(佐藤拓也くんのほう)になる・・・
赤羽根さん1話目しか出てこない・・・良かったのに。
あ、佐藤拓ちゃんもエロかわいい攻めで良かった!
かわいい親友役の浅利遼太くんは絡みなし、てーか話にもほぼ絡みません。
 
屋上でやってる時に他の生徒たちが入ってきて、そこで
サラダ油的なものとゴムがあったら置いて行け!
っていうとこのシーン、めちゃくちゃすぎて面白かったんですが
サラダ油なんか持ってるぐらいならローション持ってていいよ!
状況が音だけだとよくわからんっていう残念な出来で・・・


あ、でもゆっちょのカタコト日本語(外国人留学生の役)と、貫禄の絡み(笑)は素晴らしかったです。
興津さんとの絡み、2人とも細かい演技されてて色っぽく、アホなイキ声も含め聞き応えありました!
ウ~ン、ポポ~!!
ちなみにゆっちょはモブ絡み(和姦4P?)みたいのもありますが、その際参加していた方々も上手くて申し分なかったです。

そこだけ聞く分にはよくできているので、お2人のファンなら買い(笑)

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend

*BLではないです
乙女系ドラマCDのネタ物シリーズ。

人狼ネタをやるとのことで!
最近流行ってますよね~私も大好きなので人狼と聞くととにかく買ってしまうという。
でもこれは1場面ぶんだけ、パラレルワールドとして行われます。
5人という少数村で、狼1人・狂人1人・占い師1人・村人2人。
2ターンで終わるので短いです。

でも人狼わからない人は多分このCD聞くだけだとルールよくわかんないと思います。
キャラ性を楽しむだけかな~と。バカっぽくなってておもしろかったですけどね。
カエルの王子様@すぎたさんの役割吹いたwwwww
フジのTV番組でやってたときの狩野さんのやつだwwwww

なんかどうやらスタッフさんはまるまる1枚人狼のやつも今後やりたいぽいですが、
最初からやってくれていいのに!

脚本の人は人狼BBS好きですかね?
ゲームマスターの台詞がゲルト様の「人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ」ですもんね?
私は最近人狼物語薔薇の下国のログ読みにはまってます。恋天使役職おもしろい!



ところでBL要素もないし特に項目に合うキャストも出てなかったのでレビューしてないんですが
ドラマCD「人狼 - Chaotic Time -」
オーソドックスに疑い騙される快感がわかりやすくて楽しかったです。
ルールとドラマの設定でCD1枚を超えちゃったのかサイト見てからでないと急に始まった感はんぱないですが。
えぐーがかなりの低音だよー。

とりあえず、声優DVDとかも人狼ネタで出るという話なので楽しみにしてますね!

生徒会長に忠告⑥

【杉田智和×鳥海浩輔】【千葉進歩×岸尾だいすけ】
雛森にキスされて逃げた近藤は隠れたロッカーの中から知賀と国斉が絡んでいるところを覗き見してしまう。男同士なんて考えられない!と思っていたはずなのにそれを見て興奮していることに気づいてしまい…

エロ回(笑)
前回そんなに絡まなかった分、やたらたっぷりメインの絡みシーンとイチャイチャシーンがあります。
杉田さんの苦しげな声もかわいかったし鳥さんのテンションの高さも面白かったけど、だいさくさん・・・wwwww
エロシーン覗き見してイチャイチャチュッチュしてる2人の台詞に
いちいちおもしろツッコミを入れてくださるw
知賀の声が甘い!キモッ!!
国斉さんチンポつかまれてるぅぅーっ!!
おまえしゃべんな

いやーそれにしても知賀のお母さんが息子は受けだと思ってる件とか、エロビデオで研究してた国斉さんをみて知賀が「そんなに童貞捨てたいなら俺を抱けばいいじゃないですか!」の発言とか、フラグは立ちきってますよね。
そろそろリバしてもいいのよ?
あーもういいかげんリバはやってもいい風潮になってほしいナー
何がそんなにだめなんだろ・・・

あ、そういえば近藤の弟役で今期ガイストクラッシャーと弱虫ペダルでW主役を射止めた新鋭(安元さん風に)、山下大樹くんが出てらっしゃいます!よし次は絡む役やろう!そうしよう!



プロフィール

Author:inocchi
貴腐人。

個人サイトはこちら。
*18禁です


最近の記事


カテゴリー


etc

FC2ブログ

FC2ブログ
グレン


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する